三原舞依選手 「最後は、笑顔で終われるようにしたい」ジャパンオープン公開練習!『三原さんがロシア相手にどこまで通用するか・・・』
出典:Yahoo!ニュース
フィギュアスケートのジャパン・オープンは7日、埼玉県のさいたまスーパーアリーナで開催される。
6日は公開練習が行われ、平昌五輪女子代表を狙う三原舞依(18)が取材に応じ「ジャパンオープンをすごく楽しみにしていた。自分の中で納得できる演技をしたいなと思います」と話した。
9月下旬のオータム・クラシック(カナダ)ではフリーで、最後の3回転サルコーが2回転となるミス。合計200点超えはならず、2位だった。今大会では悔しさを晴らせるように「最後は、笑顔で終われるようにしたい」と意気込んだ。
フリー「ガブリエルのオーボエ」の曲かけでは、3回転連続ジャンプなどコンビネーションジャンプで着氷を決めた。
引用元:Yahoo!ニュース
今季初の国際大会で2位だった9月のオータム・クラシックから「一つ一つの動きを大きく見せるようにしてきた」としっかり修正。
今大会の会場となる、さいたまスーパーアリーナについては「とてつもなく広い」と話し「一番上のお客さんにまで届くように表現したい」と意気込んだ。シニア2年目。怖さはあるかと投げかけられると「怖さはないと思っています。ニコニコしてやります」と朗らかに語った。
引用元:Yahoo!ニュース
女子で18年平昌五輪出場を狙う三原舞依(18)=シスメックス=は「コンディションはいい方。ジャパンオープンは楽しみにしていた。海外のトップ選手もくるので、楽しんで頑張りたい」と、笑顔で意気込んだ。
さいたまスーパーアリーナは、ジュニア時代にソチ五輪の代表選考会だった4年前の全日本選手権で全日本デビューを飾った思い出の会場。「あの時はテレビで見てきた選手と滑るのが楽しみでワクワクしていた。その気持ちは今もある。海外のトップ選手がいるので、同じような気持ちで臨みたい。会場がとてつもなく広いので、1番上で見ている人まで行き届く演技をしたい」
引用元:Yahoo!ニュース
名無しさん
名無しさん
ジャンプも含めて魅せる演技期待しています
名無しさん
記事中の所属がシスメックスになってて、スポンサーがついた喜びをあらためて感じます。
名無しさん
応援してます
名無しさん
名無しさん
名無しさん
名無しさん
傷の無さではメドべに負けていない
気持でも負けないで存在感を示して欲しい
名無しさん
とっても楽しみです︎
ずっと応援します︎
名無しさん
名無しさん
名無しさん
自分を信じてがんばって。
名無しさん
いきなり跳ぶことが出来るジャンプは凄い技術だ
楽しみ
名無しさん
たた演じてみせるのではなくて、スケーティングの素晴しさを披露、
とても、好きな演技です。
得意なジャンプだから失敗は少ないけど、逆に演技後半に注意力が抜け、
ジャンプが抜けてしまうこともある。
最後まで、集中力を持ち続けて、五輪シーズン楽しんで欲しいですね。
、
名無しさん
悪いが賛成出来ない。楽しんで滑るという精神状態は大切だが、楽しんでもらっては困る。フィギュアは闘いですから、真剣勝負。食うか食われるかという気迫が大事。
名無しさん
そうですね、でも、だからこそ、それらの闘い、真剣勝負、気迫を、
楽しむぐらいでないと、上位には食い込めないでしょう。
名無しさん
名無しさん
ただ、子供は様々です。
責任を負わせて伸びるタイプ、敢えて責任を持たせずに伸びるタイプ。
三原さんは、本人の口からは楽しみとか、楽しみたいという言葉が出る反面、
経験不足な面から、プレッシャーになっていることがあると思う。
とにかく、頑張ってと応援しています。
名無しさん
名無しさん
頑張ってほしい
名無しさん
名無しさん
メドベは勝手に遊ばせておけばいい。
三原はその純粋さで究極の感動を私達に与えて下さい。
お願いします。
「フィギュアスケート」カテゴリーの関連記事