エフゲニア・メドベージェワ選手 「1つの舞台を見るような演技をしたい」ジャパンオープン女子1位!
スポンサードリンク
出典:vk.com
ジャパンオープン
「フィギュアスケート・ジャパンオープン」(7日、さいたまスーパーアリーナ)
フリーだけで競われるフィギュアスケートの日本、欧州、北米チーム対抗戦が行われ、女子は世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(17)=ロシア=が貫録の演技で唯一の150点超えとなる152・08点をマークし、女子1位で欧州の優勝をけん引した。
GPファイナル、世界選手権とも2連覇中で、平昌五輪金メダルの最有力候補。
悲恋の物語を演じるフリー「アンナ・カレーニナ」は「私の精神と物語の内容が近づいてきたらやろうと思っていたプログラム。いよいよ取り組めて嬉しい。もっとよくできると思うし、1つの舞台を見るような演技をしたい」と、見据えた。
引用元:Yahoo!ニュース
関連記事:ジャパン・オープン 10月7日開催!日本、北米、欧州によるチーム対抗戦!『三原の仕上がりと本田との得点差が見どころ!』
名無しさん
プログラムが点数稼ぐために徹底的に構成されて、ロボットが踊ってるみたい
まだ終わらないの?と思う退屈な演技
フィギュアスケートってつまらないと思ってしまう
まだ終わらないの?と思う退屈な演技
フィギュアスケートってつまらないと思ってしまう
名無しさん
いや~、ホントに凄いわ。 ザギトワもそうだけどジャンプの軸がぶれないからアレンジなんでも可。
だけど、2回見たいとは思わないんだよね~。
だけど、2回見たいとは思わないんだよね~。
名無しさん
美しいとはどうしても思えない。またみたいとは思えないから。
名無しさん
高い水準で安定している選手だとは思うが、リピートしてみたいと思うような選手だとは思わない。女子フィギュア全般に言えるが、みんながみんな可能な限りの安全ラインで無難な演技での勝負みたいになっていて面白みがない。そういう意味では果敢に最後まで3Aに拘りをもって果敢に挑み続けていた浅田真央は凄いと思う。3Aが例え上手く着氷できなかった時でも、結果としてそういう信念があるところがより演技として魅力を上げていたと思う。芸術性といえば、人によって主観で変わるし、単刀直入に言えば採点者の匙加減でどうにでも八百長が出来てしまう(まして採点者を公表しないんじゃ、、ね)。採点が技術一辺倒もだめだけど、あくまで技術面芸術面どちらが重要かと聞かれれば、スポーツである以上技術を極め進化させていくことが競技者として重要だし、見ている方もその方が納得できる基準になると思うんだけどね。
名無しさん
たまたま移動中イヤホンなかったからからメドベージェワ選手と三原選手の今回の演技を音なしで観てみた
。特にメドベージェワってこんなにジャンプよいしょ感前あったっけって思ってしまった。三原選手ははつらつとしてるけどそこまでスピードとか繋ぎの動きの工夫がそこまでされてるように見えなかった。
試しに浅田選手の仮面舞踏会も音なしで見てみたけど、やっぱりこの時の演技がいかに凄いか改めて感じた。引退したかつ時代の違う選手を引き合いに出しても仕方ないけど、この時浅田選手も18歳だったんだよなー。これでフリーだけで30点も違うってやっぱりイマイチ採点基準がよくわからない。。
。特にメドベージェワってこんなにジャンプよいしょ感前あったっけって思ってしまった。三原選手ははつらつとしてるけどそこまでスピードとか繋ぎの動きの工夫がそこまでされてるように見えなかった。
試しに浅田選手の仮面舞踏会も音なしで見てみたけど、やっぱりこの時の演技がいかに凄いか改めて感じた。引退したかつ時代の違う選手を引き合いに出しても仕方ないけど、この時浅田選手も18歳だったんだよなー。これでフリーだけで30点も違うってやっぱりイマイチ採点基準がよくわからない。。
名無しさん
メドベが日本でもらったプレゼントを廊下に投げ捨てて
はしゃいで走り回っている動画を見てから
何見てもムカムカして感動できないんですけど
はしゃいで走り回っている動画を見てから
何見てもムカムカして感動できないんですけど
名無しさん
もうどんな点数が出ても驚きませんけど、ただ空しいですね。
本人が嫌いなわけではないけれど、歴代最高だの日本人最高だの言われても、そこに感動はないんです。
4分間が本当に長い。
本人が嫌いなわけではないけれど、歴代最高だの日本人最高だの言われても、そこに感動はないんです。
4分間が本当に長い。
名無しさん
崩れないね。オリンピックの金メダルは確定に近いけど日本選手も諦めないで頑張って欲しい。
名無しさん
会場で観戦しました。プログラムはいつも演技過剰な印象ですが実際に観るとジャンプの回転の速さ、スピード感、力強さとしなやかさのバランスがずば抜けて別格でしたし、最後のコメントも素晴らしい。この人に勝つにはどうすればいいかのか。
名無しさん
ジャンプもそうだけど、曲のテンポが早まるのに合わせてスピードを徐々に速めていく展開も凄いと思う。
序盤はステップやスピン、後半はジャンプに適したスピードってことなんだろうけど見てて緩急があると楽しめる。
前回では踏切違反を取られたジャンプもあったけどそれも修正してるっぽいし流石の演技だった。
序盤はステップやスピン、後半はジャンプに適したスピードってことなんだろうけど見てて緩急があると楽しめる。
前回では踏切違反を取られたジャンプもあったけどそれも修正してるっぽいし流石の演技だった。
スポンサードリンク
名無しさん
メドベはエテリからコケないジャンプを教わっているから、おいそれと負けてはくれない。
ジャンプ前の棒足とアンドロイドのような表現は気に入らないが、機能的な美しさはピカ一。
ザギトワがメドベを倒すとは全く思わないが、進化した三原か進化した樋口なら可能かもしれないと思った。
ジャンプ前の棒足とアンドロイドのような表現は気に入らないが、機能的な美しさはピカ一。
ザギトワがメドベを倒すとは全く思わないが、進化した三原か進化した樋口なら可能かもしれないと思った。
名無しさん
新葉ちゃんはセカンドループにして後半にジャンプ増やしたら近づけるかもしれん
三原さんも後半増やすしか…しかし繋ぎもりもりのスケーティング良いメドべを超えるのは厳しいには違いないな
三原さんも後半増やすしか…しかし繋ぎもりもりのスケーティング良いメドべを超えるのは厳しいには違いないな
名無しさん
ステップを最後に。
点数はわかるけど、感動が欲しい。
点数はわかるけど、感動が欲しい。
名無しさん
相変わらずジャンプ前後で繋ぎの濃いプロですね。
GOEが出尽くした感があるからこれ以上スコアを伸ばすとしたらザキトワみたいにジャンプを全て後半に入れるかPCSで満点近い評価をもらうしかないかも
GOEが出尽くした感があるからこれ以上スコアを伸ばすとしたらザキトワみたいにジャンプを全て後半に入れるかPCSで満点近い評価をもらうしかないかも
名無しさん
ザギトワの前半にジャンプの全くないプログラムや跳ぶ度に手を上げるジャンプは、見ている方は演技というより点を取るプロセスを見せられている気分になる。
メドベデワの顔演技はそろそろ食傷気味。
二人とも優れた選手だと思いますが、五輪では「これぞ金メダルの舞」と言えるような何度でも見たい演技を見せてくれた選手に優勝して欲しいです。
メドベデワの顔演技はそろそろ食傷気味。
二人とも優れた選手だと思いますが、五輪では「これぞ金メダルの舞」と言えるような何度でも見たい演技を見せてくれた選手に優勝して欲しいです。
名無しさん
この人の唯一の見せ場はステップのような気がする。感情豊かでメドベ嫌いの自分もつい見入ってしまった!ただあの「よっこいしょジャンプ」はもうええわ!しかし、なんか更に痩せたような…たまに笑った顔がババアにみえるときがあるんだが…
名無しさん
The.メドベージェワっていう演技でしたね。
練り上げた安定の構成に、鉄板の哀愁演技、よく似合う美しい衣装。
悪く言えば変わり映えしないんだけど、五輪金へぬかりなしって感じですね
練り上げた安定の構成に、鉄板の哀愁演技、よく似合う美しい衣装。
悪く言えば変わり映えしないんだけど、五輪金へぬかりなしって感じですね
名無しさん
強すぎて、もう勝手にやっといて、って感じ。
名無しさん
もうメドちゃんは異次元過ぎる
スポンサードリンク
「フィギュアスケート」カテゴリーの関連記事